RSS



 カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ

【巣鴨 三浦屋】は、JR巣鴨駅より"巣鴨とげぬき地蔵通り商店街"を歩いて5,6分。 ”洗い観音”、"お地蔵さん"で有名な「高岩寺」の近くにございます。

スーパーハイスープ 【120ml】 10袋セット

 
 
  スポーツや激しい運動をした後、
強烈な疲労感に襲われることはありませんか?  

運動をすると、筋肉を動かすことでエネルギーが生み出されます。しかしエネルギーを生み出すと同時に副産物として「乳酸」も出来るのです。乳酸は「酸性」で、乳酸が出来れば出来るほど、体が酸性になり、その結果疲労の度合いが増すのです 。 
 
 しかし、乳酸はリサイクルされエネルギーに変化することが出来ます
TCA回路と呼ばれる「乳酸」をリサイクルする回路があますが、これはビタミンB1をガソリンとしています。とはいえ、ビタミンB1だけを摂れば良いかというと、実際はそれ以外のビタミンB群をどれくらいバランス良く摂取したかも非常に重要です。サプリメントで取る人が増えていますが、サプリメントに頼りすぎると栄養が極端に偏ってしまいやすいので、こうした栄養はぜひバランス取れた食事から摂りたいものです。
 
 プロだけでなく、スポーツ選手はそれぞれスポーツに合った体づくりを心がけているのではないでしょうか? 場合によっては、大きい体を作るためにプロテインを大量に飲んでいる方も多いと思いますが、このプロテインだけの過剰摂取は非常に危険です。

 プロテインだけを大量に体に取り込みますが、実はプロテインを体内で効果的に発揮させるためには、その他の栄養が必須になります。にもかかわらずその他の栄養が不足し、それが結果的には肝臓や腎臓に負担がかかります。これが原因で肝臓・腎臓疾患になるケースは多いそうです。

 しかもプロテイン断ち後の副作用も言われています。極度な練習を突然辞めてしまうことで、体に取り入れたプロテインがかえって肥満を招くことにもなります。  
 
 当店独自の調理法により完成したこのスープには、人間が必要とする必須アミノ酸8種類を含め、
その他に17種類のアミノ酸、ミネラルなど多数の栄養成分が入っています
(下記の図を参照)。
 
● スーパーハイスープの成分 ●
nutrition.png
*日本食品分析センター調べ
  こうしたバランスを無視した栄養摂取は逆にあなたの将来の体の危険を脅かしてしまいます
結局大切なのは、質の高い食事をすることなのではないでしょうか。
バランスの良い食生活をすること、これが理想の筋肉を作る一番の近道となるのです。

そういう点で、スーパーハイスープはサプリメントや食品などと比べ、群を抜いて栄養のバランスが高く必要な筋肉を作る栄養を簡単に摂取できます。
 

ビタミンB1

 神経・筋肉・脳の機能を正常に保つために必要なビタミン。但し、その他のビタミンB群を必要とし、それが不足すると本来の実力が発揮されない。

ビタミンB2

 抗酸化作用があり、動脈硬化やがん細胞の発生を防止。体の老化を防ぐビタミンです。口や目などの粘膜に必要なビタミンでもあります。

ビタミンB12

 精神を安定させるビタミン。タンパク質・脂肪の合成を補助、
修復して、精神の安定、集中力記憶力を向上させる働きがある。
赤血球の生成にも関わるビタミンです。神経にも関係のあるビタミンで、眼精疲労の治療薬としても配合される。

マグネシウム

 骨や歯・血液・筋肉の形成・成長に必要な栄養素。
約7割が骨組織に、残り約3割は血漿・赤血球・筋肉中の各組織に存在。またエネルギー代謝に関する機能に必須の栄養素でもある。

カルシウム

 ミネラルにおける代表格ともいえる栄養素で、丈夫な骨や歯を作る事はもちろん、精神を安定させる重要な生理作用がある。またカルシウムには心臓の鼓動を規則的に保つ働きや血液を凝固させて出血を防ぐ効果、白血球の食菌作用をサポートする役割などがあり。カルシウムは私たちにとって、非常に重要なミネラル。

カリウム

 人体に不可欠の電解質であり、カリウムイオンとして、約200gほど存在するが、主に細胞内に分布している。心臓の心拍の調整を行うのにカリウムが重要になる。非常に大切な栄養素である。

ナトリウム

1.心臓や全身の筋肉の働きに影響する
2.神経伝達・筋肉の収縮を行う
3.他のミネラルの吸収を補助
4.胃や腸の消化液の分泌を促す
5.体液のPh値を調節する

不飽和脂肪酸

この脂肪酸は、人体の中で作ることができない脂肪酸で、
植物やこの脂肪酸を生成できる動物から接種する必要がある。
エネルギー源や身体の構成成分となるほか、血中の中性脂肪や、コレステロールの量の調節を助ける働きがある。また一部の多価不飽和脂肪酸には、脳神経の発達やアレルギー症状の緩和を助けるなど、ほかの脂肪酸にはない有効な働きがあります
 

イソロイシン

神体の成長促進、血管の拡張、肝機能の向上、
神経の働きをサポート、筋力を強化する作用、疲労回復

ロイシン

神肝機能を高め、筋肉を強化。
疲れやすく体力をつけたい人に適している

バリン

筋肉組織において代謝する。
成長を促進し、血液中の窒素量をコントロール。
スポーツ前・スポーツ中はエネルギー源となり、スポーツ後は筋肉のダメージを軽減する働きをする。

リジン

ブドウ糖代謝やカルシウムの吸収に重要な働きをする。
アルコール摂取などで弱った肝臓に活力を与え、脂肪を分解する酵素の働きを活発にし、脂肪酸の利用を促進。
細菌やウィルスに対する抗体を作り、免疫力を上げる
脳卒中の発症を抑制する作用があるとされている。

フェニルアラニン

神経伝達物質として、脳と神経細胞の間で信号を伝達。
精神を向上させ、バイタリティを生み出す。
血圧を向上させる働きをします。
抑うつ症状を解消することも知られています。

メチオニン

アレルギー疾患の改善、コレステロールの管理、
肝機能の調節、抗酸化作用、精神を安定させる

トリプトファン

ビタミンB3を合成神経アミノ酸と呼ばれ、セロトニンと呼ばれる神経ホルモンに変換する。セロトニンは興奮を鎮める働きを持つ。
肥満の改善、不眠症の改善、鎮痛効果、うつ状態の改善

ヒスチジン

発育に不可欠なアミノ酸。
成長にかかわるだけでなく、神経機能のサポートをする。
慢性関節炎の症状緩和、ストレスの軽減に作用

 第一線で活躍するトップアスリート達に大好評、スーパーハイスープ。 
sports01.jpg

 ● 三浦屋からスポーツする方へワンポイントアドバイス

 スポーツなさる方にお薦めする飲み方は、試合などの数日前から少しずつ慣らすかのようにスープを飲む方法。人にもよりますが試合当日に初めてこのスープを飲むと体が慣れてないせいか、栄養がうまく吸収されない場合があります。効率的に栄養を摂取するためにも、数日前から何度かに分けて飲んでみてください。こうすることで栄養が体になじむような感があります。そうすると体も準備が整い、本領を発揮しやすくなるようです
もちろん原料はすっぽん100%、保存料等は入っていませんので安心してお飲みください。
*あくまでも個人的な意見ですので参考までにお受け下さい。

 
 
■ 商品の情報
  商品名  スーパーハイスープ 
 保存方法  冷凍保存或いは冷蔵保存
 賞味期限  解凍後、冷蔵で3、4日
 開封後はお早めにお召し上がりください。
  消費期限  冷凍庫で約3か月
 原材料  すっぽん、水、みりん、塩、調味料
 原産国  国産(九州・福岡県・長崎県)
 アレルギーについて  大豆

 
delivery_cool
cards.png

no_cancel 領収書に関する注意事項

スーパーハイスープ 【120ml】 10袋セット

価格:

19,340円 (税込)

購入数: セット
この商品について問い合わせる
友達にメールですすめる

■ 商品説明

スーパーハイスープは年齢を問わずどなたでも簡単に栄養補給ができる「元気になるスープ」。 巣鴨三浦屋に来店したお客様がすっぽん鍋を食べる場合、 まず先にスーパーハイスープを飲んで頂くようお願いしております。 それはどうしてか? それはただ楽しく食べ終るだけではなく、食べている間に疲れをしっかり落としてお店を出る時には元気を取り戻してほしいからです。 おかげさまで約9割近いお客様が、スーパーハイスープを飲んだ後に体の違いを感じていらっしゃいます。帰る頃には『目がすっきりした』、『足が軽い』、『体がポカポカした』、『肩が軽い』、『冷え症なのに、ソックスなしで寝れた』『視界が広がって明るく感じる』など沢山の声を頂いてきました。*(個人の感想です。感想は人それぞれ異なります。) スーパーハイスープは国産すっぽん(主に九州地方)を100%使用して製作しております。その他の食材は使用しておりません。そんなスープの味は、『こぶ茶』を思わせるようなトロリとした味。  唇では濃厚さを感じますが、それはすっぽんからの持つ高品質・高濃度のコラーゲンがたっぷり入っている証拠。 スーパーハイスープはコーヒーカップ一杯分になんと、天然のアミノ酸16種類(これがコラーゲンの源!)、水溶性ビタミンと呼ばれるビタミンB 群数種類の他、マグネシウム、カリウムなどが含まれております。(日本食品分析センター調べ)脂質はほぼゼロに近いので、超低脂肪・低カロリー・高栄養なスープです。しかもこの脂肪は不飽和脂肪酸と言い、私達に必要な脂肪酸。 スープに含まれるコラーゲンの濃さは飲むたびに実感できるほど。特に年齢を追うごとに、実感の度合いが高くなっているようです。女性にとってはまさに"飲むエステTM"。 更に保存料などの添加物を一切使用せず、作った後すぐ急速冷凍しておりますので、安心してお飲み頂けます。 そんなスーパーハイスープは年間を通して数多くの方々の健康維持・美容のお手伝いをいたしております。

■ 商品仕様

製品名スーパーハイスープ 120ml 10袋セット

ページトップへ